三嶋大社・春 2018




2018年4月1日
静岡県三島市にある三嶋大社で桜が満開と聞いて、カメラバッグを担いで桜を撮影に行ってまいりました。





三嶋大社にやってきました。
こちらが境内への入り口となる大鳥居です。





大鳥居から参道を歩いていきます。
こちらでは、枝垂桜が特に有名です。
また、そのほかの桜たちも満開です。





三嶋大社の神池沿いに枝垂桜が咲き誇っています。
花が散って池に浮かぶ様子は、花筏を思い起こします。
池の向こう側の建物は、本殿に通じる総門です。









神池をさまざまな位置から撮ってみました。
しばらくご覧くださいませ。

















神池東側に咲く桜たちを撮ってみました。。





三嶋大社の参拝者も写真撮影に余念がありません。





これから総門の中に入ります。





総門から奥へと続く参道には、また違った桜が咲いています。
そんな風景をいろいいろと撮ってみました。











 

三嶋大社の桜はいかがだったでしょうか。
機会があれば、また来年も訪れてみたいと思います。