第66回湘南ひらつか七夕まつり




日本三大七夕といわれる神奈川県平塚市の七夕祭り
4年ぶりに雑記帳への掲載です。
今年の七夕まつりは、平成28年7月8日から10日までの開催です。
昨日まで強い雨を降らせていた前線は、太平洋沖に移動し、
今日の最終日は朝から快晴に恵まれました。
もうピーカン過ぎて、写真も色が飛んだり影ができたり大変です。
今日は、朝から賑わった七夕まつりの風景をスナップしてまいりました。





JR東海道線の平塚駅にやってきました。





ここがメインストリート「湘南パールモール」の平塚駅側の入り口になります。





湘南パールモールの入り口にやって来ました。
早くも人・人・人です。





これから人の流れに合わせて、ゆっくり歩いて行きます。









人の数だけ願いはあります。
皆、叶うといいですね。





















くまもんが登場しました。
熊本地震の復興をお祈りします。





































ここが湘南パールモールの終点になります。





湘南パールモールを抜けると屋台の露店が続きます。
私もここで休憩です。





屋台でハイボールと唐揚げを買って小休止。
こんな日のハイボールはとてもうまいです。





続きまして、屋台の定番 たこ焼きです。



お祭りの露店を見る機会が少なくなりましたが、料理はいろいろと進化しているのですね。
こちらも美味しそうです。





ここからは、少し狭いながらももう一つのメインストリートになります。
それにしても日射しが強いです。





この通りには飲食店が多いのですが、今日は露店に早変わりしています。





こちらは何か焼いていますね。
煙い煙い(>_<)



 


先ほどの煙が漂う所で撮りました。
被写体も煙っています。













ケンタッキーのおじさんも頑張っています。





ここから昔話シリーズが続きます。



 







 


湘南パールモールに戻って来ました。
こちらには、ウオーカー御用達のチェーンホテルがあります。





約2時間かけて、湘南パールモールに戻って来ました。
今年の七夕飾りはいかがだったでしようか。
機会があれば、来年もカメラ片手に出かけますよ。