第62回湘南ひらつか七夕まつり


日本三大七夕といわれる神奈川県平塚市の七夕祭り
4年ぶりに雑記帳への掲載です。
今日、平成24年7月7日は午後から雨が降るとの予報でしたが、
見物中はなんとか雨が降らずにすみました。
会場は大勢の見物客で激しく賑わっていましたよ。
今年は、Canon PowerShot G1Xて゜撮ってみました。



JR東海道線の平塚駅にやってきました。





ここからメインストリートの見物がスタートです。









































上の写真の裏側は、このようになっています。








メインストリートの見物はここまで。
これから横道に入っていきます。








露店の前はとても賑やかです。





毎回お楽しみのメニューです。
4年前より1割値上げしています。





ここはメインストリートの1本裏の道。
ものすごい人口密度の混雑ぶりです。

























お土産は地元のお菓子屋で七夕和菓子を購入しました。